卵巣癌、転移、腹膜播種の疑いのある人のブログ

がんかもしれないとおどされたひとのブログ

母の想い

明日から入院、明後日手術のため

母が我が家へお手伝いしに来てくれてます


埼玉の実家へ迎えに行き

東京の家に帰るまでの車の中は


それはもう重ーーーい空気でした(笑)


私はもう、考えたって仕方ない!

癌でも癌じゃなくても

精一杯毎日を生きよう!笑わなきゃ損!

と開き直ってるけど


母はそうはいかないみたい

そうだよね。

私も、息子がこんな状態になったら

自分のこと以上に悲しい


お母さんが

なんでみっちゃんなんだろうね

お母さんがなれば良かったのに。

って


うん、ドラマとかでよく聞くやつw

そうだよね。

私も息子がそうなれば

同じ事を言う


母親は誰も皆

同じ事を考えると思う


でも私は、なんで私が。。

って考えないようにしてる

むしろ

疑惑がかかってるからこそ

色んな事に気付けるし

今までなんとなく過ごしてきた時間も

大切にしなきゃ!

と有意義にできる


とは言っても、

何か大きく変わりましたかーって聞けれると

浅旦那を送り出して

家の事と、息子とあそんで

夜は息子が寝たら

旦那とゲーム三昧な毎日ですけど(笑)


やっとマスターランクが100を超え、

回復カスタムがつけれましたw

快適w


話が逸れましたけど、

母に

癌確なら、手術も抗がん剤も受けないと思う

と伝えたんですよ。

それは今まで仕事で学ばせていただいた

知識や、自分でも何冊か本を読んで

西洋と東洋の得手不得手を理解した上の

判断なんだけど

まだまだ日本の制度は西洋が強くて

癌です!

切ります!抗がん剤します!放射線も!

ってのが当たり前だから

からしたら


何とち狂った事言ってんのこの子。。。


って感じなんでしょうw

なので

お願いだから、切って

ちゃんと完治してほしい。


と言われました

まぁ、予想はついてたけど


切ると癌細胞は散るし

抗がん剤は増癌剤と言う先生もいるのを

知っているから


とても複雑。


母が私を心配してる気持ちがあってこその

反対だもんねー


しまいには

お母さんにはみっちゃんしかいないのよ。


って、

思わず、

重いわwww

と突っ込みましたが、

いつも笑って返してくる母の顔が

めっちゃ曇ってました


そうですよね。

そうですけど、

そんな顔しないで

私の事でそんな顔させてしまって

ごめんね。

と私も泣きなくなるよ!


私、まだ、死んでませんww


重い空気をどうにかしたくて

冗談で


私がいなくなったら、

仏壇にプレ4と酒は欠かさず置いてね!


とぶちかまそうとしましたが

さすがにそれはアカン。。

と黙ってました(笑)


結果は手術して2週間後とからしいので

それまでもう少し考えまーす!


てかまた2週間も不安な時間を過ごすのか!

今一応禁酒してるから

早く良性腫瘍でしたー!

となって浴びるほどお酒飲みたい。



じゃまたー!