卵巣癌、転移、腹膜播種の疑いのある人のブログ

がんかもしれないとおどされたひとのブログ

入院④

こんにちは!

だいぶブログ書く元気も出てきました

あんなに余裕ぶっこいてたのですが

実は昨日(術後1日目

もう痛すぎて痛すぎて悶絶してましたー★

お腹の痛みだけをイメージしてたので

まさか胸が痛くなるなんてびっくりぽんです


そうなんです。

なぜか腹よりも胸が痛く

息を吸うとピキピキ!!っと痛むので

息絶え絶えでしたw


お腹の痛みを10のうち7とすると

胸が9くらいw


喋るのもままならなくて

ナースコールで


い、いた、い


と伝えると

はいはーい!座薬いれまーす★

と何度尻を差し出したことでしょう


でももう2回目くらいで悟った

これ、座薬しても効かないやつや。。


でも喋る気力も無かったので

黙って尻を差し出してました。


夜になり、少し元気になり

旦那とテレビ電話しました。


その後寝る前にトイレ行っておこうと

立ち上がり

一歩

二本

三歩

だんだん胸が痛くなり

呼吸がしずらくなり

すっ転びましたw


すげー勢いで看護師さん来たw


ベッドに戻してもらい

脈や血圧測ったのですが

この間も痛くて息絶え絶え


胸が痛い。。

と伝えたのですが、

なんだろうね。。

血圧とかは問題ないのだけど。。


とここでまた座薬

困ったらとりあえず座薬感がしゅごい


原因不明のまま、

寝れる?

と聞かれ


寝れるか


と思いながら

頑張ります。。

と気合いで寝ました


途中何回も起きましたが

無事朝を迎え、


今朝、主治医の先生が様子を見に来て

くれたので

胸が痛い事を伝えると


んー、同じ体勢で筋膜固まったんかな!

歩いて!!


とまさかの鬼発言。。


いや筋膜の痛みじゃないと思う

と思いながら

やらずに文句言うのもな。。と

とりあえず歩いたのですが


途中見兼ねた看護師に、

強制生還されました


この時の看護師さんが

初めましての人なのですが

いい人で


初めてしっかり話を聞いてくれる人でした


歩かなくていいから、

肩甲骨周りを動かしてみて

と言われ

動かしたらまぁ。。

すこぉしマシになったかな。。

くらい


そしてこの隙にシャワーに行った方がいいらしく

温めるといいかもしれないとの事だったので

シャワーへ。


シャワーから出たら

あら不思議

痛くない!!


痛くない!!!

きゃっほー!!!


ちょこの隙に昼寝したい!


と昼寝して起きたら、

い、いたい。。。←今ここ


やっぱ、動かなすぎなのかしら

お散歩がてら売店にいき

白米変わりのお豆腐(後で理由書きます)と

お水を買って部屋に戻ってきました。。



お腹の痛みは

あるけど我慢出来るレベルになりました!

明日は胸の痛みも

無くなってるといいな(泣)