卵巣癌、転移、腹膜播種の疑いのある人のブログ

がんかもしれないとおどされたひとのブログ

こうなるまで⑨

あとは手術日を待つだけに


その間に色んなことをした

癌について、本を読み漁り

断食したり、

糖を徹底的に抜いた


手術も、した方がいいのか悩んだ

癌は切ると転移すると言われてるから

でも、切った皆が転移してる訳じゃない


抗がん剤も使うか悩んだ

抗がん剤で、良くなる人もいるし

抗がん剤で殺される人もいる


何が最善か 悩んだ


私が原因で、

旦那のやりたい事とか

色んなことを諦めて欲しくなかったので

(もちろん自分も病人らしくなりたく無かったのもある)


自分だけじゃない、

家族にとっての最善を考えて


抗がん剤は使わない事にした

(もし癌ならね)


西洋に頼らない治療は

基本的に保険が効かないので

お金がかかる。


私は癌保険に入ってないし

只今絶賛育休中なため

一文無し、、


旦那に相談してみたら


自分の納得いく治療方法で、

頑張って元気になってくれれば

お金の事は気にしないで大丈夫。


と言ってくれた。

神か

神なのかい。。。

ありがとう。


つづく