卵巣癌、転移、腹膜播種の疑いのある人のブログ

がんかもしれないとおどされたひとのブログ

こうなるまで⑧

2日後の朝

息子の朝寝を早めにずらし

一緒に病院へ行った


すぐ呼ばれて診察室に入ると

よっ!朝早くにごめんな!

と相変わらずヘラヘラしてる先生がいた


椅子に座ると

前回のMRIの画像を一緒にみて

1つ1つ細かく説明してくれた


結果的に、

卵巣癌の腫れは4.5cmで、

腫れてはいるけど、そんなでもないらしい

問題は、その周りの影みたい


(先生)

率直に言うと

悪性腫瘍の可能性が高いね。

卵巣癌の人は、卵巣がもっともっと

腫れるんだけど

あなたはそんなに腫れてないのに

影があってね

もしかしたら他からの原発が他にあって

そこからの転移かもしれない



あぁ、やっぱり

電話のあった日に

一通りの悪いイメトレをして

泣き終えていたので

冷静に話が聞けた


(先生)

。。。って事なんだけど。。

あれ?ベソかかないの?

たいしたもんだね。


と褒められた(笑)


でも

早急に手術しなくちゃいけないらしいけど

手術室が2週間後しか空いてないらしく

その日に手術する事になった。


そして手術する事になったので

術前検査を受けなきゃならないらしい


しかも今日(笑)


今日。。。ですか。。


息子さん、どうしましょうw

と相談した所、

受付の人が終わるまで見ててくれるとのこと

ありがたやーありがたやー


検査に行く前

旦那と

職場のオーナーに

とりあえずLINEをした


旦那には


やっぱり癌かもしれないって。。


と不安だったけど、

なるべくシンプルに送った


わかった。

不安だよね

午後帰れるようにするから

ちょっと待っててね。


と返ってきて、気持ちが伝わったのが

嬉しかった


職場のオーナーには

まだ知らせなくて良いかと思ったけど

4月から職場復帰で

3月に手術なので

もしかしたら復帰が伸びたり

迷惑をかける事もあるだろうと

早めに伝えておいた


なるべく明るく、

癌かもしれないっすー!

来月手術しまーーす!!

と送った


そして術前検査を色々やって、

家に着いたのはお昼すぎでした!


検査結果も異常なく、

無事手術できることになりました!


つぎに病院くるのは

術前説明です!


つづく