卵巣癌、転移、腹膜播種の疑いのある人のブログ

がんかもしれないとおどされたひとのブログ

こうなるまで⑦

病院行って2日間はまだ痛みがあり

家ではハイハイで移動してました

7ヶ月の息子は

ハイハイする気配すらないのに

まさか私がハイハイするとは。。。

仰向けで転がってる息子を横目に

ハイハイして移動してました。


この2日間、

旦那も仕事を休み家に居てくれた

とても心強かった

けど、笑うのですら痛いのに

笑かして来る旦那

本人曰く、いつも通りに話しかけると

笑わせてしまうらしい(笑)

普段沢山笑い合えてる証拠だな。うん。よし


余談を挟みますが、

結婚した時

1日1回は大爆笑しよう!!

とどこの漫才夫婦ですかーって

約束をしていたので

今のところ約束はしっかり果たされてますね


そして病院に行った日から4日程たった時

普通に歩けるー♪

健康って最高ー♪

と息子と遊んでる時に

病院から電話がありました


(看護師)

前回行ったMRI検査の結果で

先生が早急に来て欲しいとの事ですが

明後日来れますか?


え、MRI問題なかったんじゃないの?

そんな急だなー

コロナ流行ってるから息子連れて病院は

行きたくないしな。。

息子を見てくれる人を探すので、

見つかったらかけ直すんで良いですか?

とお願いしたら


(看護師)

んー、。。

そしたら受付前に通すので

とりあえず明後日来てください

急ぎなので



分かりました。と電話を切って

考える。。。


これは、もしや

癌とかなんじゃ。。。

初めて病院に行った日の後

2日くらい痛み止め効かなかったし

腹水もあるって言ってたし。。。


ネットで

卵巣癌 MRI

と検索魔になる


調べれば調べるほど

当てはまる


あぁ、私、癌だ。

きっと癌だ。


と、その日はひたすら号泣した

いい人生だったなー

と勝手に人生振り返ったり


私が居なくなったら

息子はママを知らずに育つんだなー

パパは、仕事と子育ての両立をしなきゃ

いけないんだ。

ごめんね。


と勝手に悲劇のヒロインモード


いやいやまだわからんだろって!!(笑)


とりあえず旦那にも

明後日また病院に行く

もしかしたら癌なのかも

と伝えた


この日は確か

1人で早く布団に入った気がする

旦那といると泣いちゃうなーと思ったから


結局寝れず、

隣で寝てる旦那を起こしちゃうかもと

リビングに行って、

えがチャンネルを見て気を紛らわした

ありがとうえがちゃん

おしり習字最高だったよ


つづく