卵巣癌、転移、腹膜播種の疑いのある人のブログ

がんかもしれないとおどされたひとのブログ

こうなるまで⑤

そして90度のまま、

検査の為院内を徘徊


看護師さんに車椅子出そうかと

言われたけど

90度なら歩けます。。

と断る


なぜ断ったんだろう(笑)


途中、知らないおばさんに

(おばさん)

あら!だいぶ辛そうじゃないの!

どこが悪いの?!


と聞かれ

まじか、今残りの体力考えると

喋りたくないんだけどな

と思いつつ


(私)

卵巣です。。

(おばさん)

大腸?!

(私)

あ、いえ、卵巣が。。

(おばさん)

え?!肝臓?!

(私)

じゃなくて、あの、卵巣。。。

(おばさん)

腎臓!!

お大事にねぇ!!


とお互いマスクしてたからか

最後まで聞き取ってもらえず

私の伝えたいことは伝わらず

ここで無事体力0になったので

少しベンチでコンパクトになって休んでから

MRI行きました(笑)